人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたお久しぶりでーす

なんかいろいろバタバタしてましたー。

沖縄にやってきてはや2週間。
この間にいちよー、テストと小レポート終了しました。
通ってれば、あとは論文だけです。
ふー。なんかほっとしたわー。

さてここ沖縄はいまいろんなプロ野球チームがキャンプインしてますね。
友達に何日に沖縄入りすんねん
ってゆったら、プロ野球か?
っていわれました。確かに。
同じような時期に来て同じような時に去ってゆくかも。

沖縄は現在気温の割には寒いけど、
内地とは比べもんにはなりませんな。
コートはいらんし。
この間大学のキャンパスを歩いていると桜が開花しているのを
発見しました。
内地のはかなそうな桜とは少し風情が異なって
濃い色でなんかしっかりしてるんだけど、
やっぱりうれしいよねえ。
気が付けば何年間か桜とはご無沙汰してて、
次はいつみれるんだろうとか思ってたから、
素直にうれしいです。
そうか沖縄では桜はやいんだった。
らっきー。

日本に帰ってきていろいろ思うんだけれども、
いくつか書くと、
若手お笑い芸人の活躍
あいかわらずブリッコ若手女性芸能人の人気

後者に関しては、やっぱ日本人男性の理想の女性像はかなりゆがんでるなー
と思う。
ある人が
男は女に娼婦性と聖母性を同時に求める
といっていたが、それよりももっと歪んだなにかですよねー。
こういう女性は世界に出るとただのバカですからねえ。
レイプされても文句いえないみたいな状況だよね。
まあ、彼女たちもほんとうにバカなんでなく、演じてるんでしょうけどね。
いやな世の中だわ、これに関しては。

そして相変わらず子供殺すとかの凶悪事件がおおいっすねー。
病んでますね。社会が。
日本はこれからどこにいくんだろうか。
もっと素敵な国になってほしいなあ。
そのための努力をわれわれもしなきゃだめですね。
そのためには、たぶん現状をよく知るってことから
はじまるんでしょうね。
目をそらさずに。

若手お笑い人気は喜ばしいことだと思うけど。
なんか毒舌毒舌っていうけど、
他人を傷つけて笑い取るのもどうなんだろうかね。
反感買わないんだろうか。
いわれた人は嫌な思いをするんじゃないかなーとか
おもっちゃいますね。

やっぱ笑いも伝統芸とかそういうレベルまでいってほしいですなー。
だって落語とか古典なのに、
今聞いてもおもしろいし。
漫才とかでも達人芸をするひととかおりはりますもんねえ。
ああゆうのは財産やなあ。

アメリカンジョークもおもろいけど
やっぱ笑いに関しては、どう考えても
日本のものがすーっと体にはいるよねえ。
by motolina | 2005-02-06 06:38 | 徒然なるままに
<< 2月15日のこと おひさしぶりでーす >>