人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月30日 に感じたこと その1 青空 il cielo azzurro!

今に始まったことではありませんが、最近精神的に参っていて1週間ほど冬眠していたのですが、昨日くらいから元気になって、今日久しぶりに街に出たので
思うことが多かったです。今日の話は長くなりそう。

ここ最近寒くなって去年ほどではありませんが、雨も多くなってきたので、
ふさぎ込んだ気持ちにさらに追い打ちをかけていました。
しかし、昨日から元気になれた理由は、『電車男』を読んだから。
日本ではとくにネットの世界で大分前から話題のようですが、私も名前とおおまかなストーリーだけは知っていたのですが、実際には昨日初めて読みました。
作り話か否かで議論があるようですが、どちらであったとしても、あの純愛に、そして二人のお互いを思いやる気持ちをすばらしいなと思い、大変感動しました。電車男君もさることながら、その電車男くんを優しく見守るエルメス子ちゃんの性格もすばらしく、わたしもあんな女の子になりたい!と思いました。
最近私って一言多いなと思うことがおおかったから余計に。。自分が自分がじゃなくて、優しく見守ることも大事ですね。これからもこの気持ちを忘れない為に、ここに書き記しておきます。


さて、昨日から降った雨が今日の朝まで続き、今日街の中心に着いた頃は雨に洗われたきれいな空が顔を出していました。自分の心も現れたような状態だったので、感慨ぶかかったです。
11月30日 に感じたこと その1 青空  il cielo azzurro!_b0056781_34435.jpg

by motolina | 2004-12-01 02:56 | 徒然なるままに
<< 11月30日に感じたこと その... 靴 le scarpe >>