<   2004年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

靴 le scarpe

私は靴好きである。
イタリアに来る以前から靴は大好きであったが、
こちらに来てから先がとんがった靴が多いのには至福の喜びを感じる。
しかし、こちらにいると靴底の減りが異常に早い。
日本ではよく自家用車を利用していた私も、
こちらではそんな贅沢ができないこともあって、
かなり歩く量は増えているのだが、それにしても。。。
理由はやっぱり石畳。
靴を修理に持って行く機会も多く、そこの職人さんに
10日もこの靴を身につけると靴底がなくなってはけなくなるんですけど、、
というと。そりゃそうだよ、こんなに細いピンヒールじゃ。
美しいのは分かるけどね。といって、私がはきつぶした靴に修理を加えてくれた。
たまたまアウトレットで50ユーロでかったmiumiuのピンヒール靴。
お手頃だ!と思ったけれど、こんなに修理がかかるんじゃねえ。。
でも、こうやって、手を加えて使い続けるのはなんだか
愛情を与えているようで贅沢な暮らし方だなと思うのです。
またやっぱり女ですし、せっかく靴の国
イタリアにきているのだから(そういえば国の形もブーツ型でしたね)
靴好きはやめられませんね☆
b0056781_8404574.jpg

[PR]
by motolina | 2004-11-17 13:30 | ファッション