人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー

父が帰ってからのここ何日間かは本当にゆったりと
家で過ごしていた。父に持ってきてもらった本を読んだり、
メール書いたり。(たまに勉強したり)
今日もあまり出かけたくはなかったが明日から1泊だけスキーにいくんだけど、(本当に私はいつ勉強するんでしょうね)
そこでは板は借りれるけど、ウェアは借りれないので
買い出しに出かけた。
デカスロンとかいう(はじめデカメロンかとおもったわ)アウトドア用品店。
こういう店ってなんか落ち着くね。
今週の金曜日からセールが始まるから、(全部10%オフらしい)口惜しいのだけれども、しょうがないね。
50ユーロの自社ブランド(ようするにお手頃)のスキー用パンツ
と割引になってたから買ったコロンビアのジャケット(なかにフリース付き)
紳士用Sででかいけど、100ユーロやったし、他のはもっと高くてデザインが好きじゃなかったので、こっちにした。
で手袋でしめて166ユーロ。155.5ユーロ以上がタックスフリーやから、きっちりやっときました。というかおもいっきしそこを狙って買いもんしてる訳やけど。
これでいちよう10%オフ以上にはなったな。
ふむふむ。

今シーズンはスキー運があるね。
去年ノルウェーで(ああ、まだこの話かいてませんでしたね。はよ書かな)
20分ぐらい(短!)したし。

スキーは高校1年の時以来まともにしてないな。
初めてしたのは中学1年の時、YMCAのスキーキャンプにいかせてもらって
(4日間ぐらいみっちり教えられて最後に試験もある)
大分のばしてもらった。その翌年もいったな。あれはかなり基本叩き込まされるし、
急斜面を滑れ!って言われたら滑るしかないし、(一人帰りのリフト乗んの嫌じゃないっすか)やっぱまだ子供やしのびるわけですな。
その後中学校のりんかん学校でも兵庫の奥かんなべにスキーにいったな。
懐かしすぎる思い出だ!

私の好きなスポーツって水泳とスキーなんだけど、どちらも自然と戯れてる感が最高ですな。山頂からずーとすべってってふとももいたいんだけど、
滑りきった時の開放感ったらないね。さいこー。
明日が楽しみ。
そういえば防水スプレーせなね。使う前に。
by motolina | 2005-01-05 01:04 | 徒然なるままに
<< 帰国時の目標 すること 帰国予定 >>