人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事

今回思ったんだけど、仕事ってけっこう雑用の固まりなんだね。
荷物がいつ届くかの手配、とどかなくても耐える。
電話しまくる。とか。
頼みまくるとか。そーかー、そうやって世の中は成り立っているんだね。

前日本のある大手設計事務所につとめていた人に聞いたことがある。
仕事のなかで実際設計をする割合(プラン考えるとか、図面描くとか)
ってどのくらいですか?ってきいたら1割くらいかなといっていた。
にゃるほど。
でも、その1割もあるかないかじゃちがうよね。

最近(ちょっと遅い気もするが)MBAっておおはっやりじゃん。
うちの大学にもあるから、けっこう話聞く。
うちの大学のはいちよう技術系のためのMBAで
特徴はあるみたいだけど、実態は別に技術系の人じゃなくても
入れて、内容が技術系に偏ってるから、ちょっと、、てな感じらしい。

やつらは何がしたいんだろうね。
経営って、何の経営がしたいんだろう。
食品の次、サッカーってのもある話なんだろうね。
なんでも一緒なのかね。

私には無理やなー(明らかに)
生まれ変わったら、バイオリニストかピアニストになりたいね。
練習いっぱいしなきゃなんないんだろうけど。
そうだ、小澤セイジ(漢字でず)の話をしよう。
by motolina | 2004-12-14 23:07 | 徒然なるままに
<< 小澤征爾 Brad Mehldau >>