人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分再確認のために

今回のバイトはある日本企業の新店舗のためのお店作りの
お手伝いみたいなかんじでした。
私はたまたま自分の友達が内部で働くことになったため
そのバイトをすることになったんだけど、
それ以外の日本人の子は一人の人がまとめていて、
かれらはよく日本関係のお手伝いバイトをしているようです。
ま、そこでおべんちゃら事件(?)が発生しているわけですが。
彼らは,ミラノサローネとかに出店してくる日本人の手伝いもよくしているもたいです。

そこで私が思ったのは、こっちでがんばっているわたしたちが、
日本を拠点にやっていて、ちょっとイタリアでもやりたいっていう人間の手伝いに終始していて恥ずかしくないのか?っていうこと。
もちろんそこで人脈つくろうとかおもってるんだろうとおもうんだけど、
それより本業に力入れるべきなんじゃないのか?
とか思う。たぶん私ががんがんいける性格じゃないし、そうである彼らへの嫉妬もあるのかもしれない。
しかし嫉妬ってよくない感情ですね。醜いですね。
私は私という気持ちが大事ですね。心を落ち着けるために
いい音楽を聞いて、いい映画をみて、また本来の自分に戻りたいです。
自分は自分。結果的にひとにみとめられたらいいなあくらい。
評価はきにするな!そんなことで自分が醜い気持ちになったら、損ですよ!
絵でも描こう。
by motolina | 2004-12-12 03:42 | 徒然なるままに
<< 絵 ohisa-. >>