人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ

私はmacユーザーです。
mac大好き。
今は2代目で、i-bookを使っています。
けっこう安かったし、かなり活用してます。
PCなしでは生活してゆけません。

CDを聞くのもPCですが、最近はラジオもよく聞いています。
i-Tuneでラジオにつなげて、よく聞くのは
smooth jazzと zone80かな。
後者はフランスのやつで選曲が好きなのと、フランス語がわからんのでDJの
しゃべりも勉強の邪魔にならないのです。
ぼーっと聞いててフランス語分かるようになったらいいなーという思惑もあり。
語学大好きっ子ですから。でも語学学校は嫌いです。おもんない。だるい。
興味無い文章とか読まされたらやる気無くす。
たぶん8歳くらいに近所のアメリカ人に英語を習い始めたのがきっかけだったんで、
わりとスムーズに外国語に接することができたっていうのあったとは
思いますけど。高校の英語の成績とかまったくふるいませんでしたね。
たぶん今読んでも分からんやろう。あんなん分からんでええねん。
それよかしゃべろうや!と思う、今日この頃。

あれ、ラジオ(いつもラジヲと入力してしまう。ナゼかしら)の話からそれましたね。

今後このブログもイタリア語の文章とか出てくるかもしれません。
といっても私のイタリア語(特に書き)はかなりまだまだですが。

HPは日英伊の3ヶ国語で出来たら、今後の仕事のためにも
いいかなと思うけど。無理せず出来る範囲でやりまーす!
完成したら(ってまだ製作にとりかかってもいません)ここでもお知らせするので
是非みてください!
by motolina | 2004-12-01 17:32 | 徒然なるままに
<< 今欲しい家電 旅行 >>